育児用品 セレクト・ベイビー

« 2006年07月 | 育児用品 セレクト・ベイビー | 2006年09月 »

2006年08月31日

おもたせにいかが?紙バッグ


ママ友のお家へちょっとおすそ分け・・・あまりかしこまらないお土産は、こんなバッグに入れて渡すと見栄えもグンと良くなりますね。そして再利用してもらえるところもGOODです!


2006 08 31 | この「おもたせにいかが?紙バッグ」へのリンク

レイングッズ


9月は台風シーズンでもありますね。雨の多い日が増えますので、小さなお子さんをお持ちの方はレインコートなどを用意してあげるといいかもしれませんね


2006 08 31 | この「レイングッズ」へのリンク

くまのがっこう ジャッキー


くまのがっこうといえば、おなじみジャッキーですよね。

「くまのがっこう」は山の上の寄宿舎でくらす12ひきのくまのこたちのお話です。

かわいいポーチやお弁当箱は、お出かけのお供にいかがでしょうか。

[くまのがっこううれすじグッズ]

[くまのがっこうのポーチ]

[くまのがっこうのお弁当箱]

2006 08 31 | この「くまのがっこう ジャッキー」へのリンク

2006年08月25日

子供用カーディガン


春や秋にはベビーのおしゃれにカーディガンはいかがですか?!
早めにカーディガンを用意しておくと、
外出先での急な温度の下降にも対応できますよ

2006 08 25 | この「子供用カーディガン」へのリンク

オーガニックコットン


肌に優しいオーガニックコットンは、赤ちゃんにも安心です。
色も生成りやブラウンで優しい雰囲気ですよね
アトピーや敏感肌のあかちゃんも安心です。

オーガニックコットンならでは優しい
肌触りでベビー服や下着、タオル、パジャマなどを仕立てました。
贈り物やギフトセットも充実の品揃えです。


2006 08 25 | この「オーガニックコットン」へのリンク

ロンパース


ロンパースって、いかにも赤ちゃんっぽくて着せてみると可愛いですよね。

ワタシも大好きなアイテムのひとつです。

出産祝いにも、お出かけ着にも、冬は下着代わりにも使えて便利なので、

ちょっと薄手を選ぶのがポイントかもしれませんね。


2006 08 25 | この「ロンパース」へのリンク

木のおもちゃ


温かみを感じさせる木のおもちゃは、
長く使うことが出来ていいですね。お誕生日やクリスマスのプレゼントにいかがでしょうか?

ままごとや乗り物、楽器など無垢の木のおもちゃを中心に販売。



2006 08 25 | この「木のおもちゃ」へのリンク

布絵本


公共機関でのお出かけには
絵本を一冊持ち歩きたいもの。
軽くてベビーカーにつけることも出来る布絵本は、
一冊あると重宝するアイテムです♪

2006 08 25 | この「布絵本」へのリンク

妊娠線予防クリーム


今から出産を控えた方にオススメです。
急にお腹が大きくなる妊娠後期には、
皮膚のケアのためにも縫っておいたほうがいいですよ。
妊娠線は、一度出来るともう消えないらしいです・・・(-_-

2006 08 25 | この「妊娠線予防クリーム」へのリンク

リサとガスパール


絵本でおなじみの、リサとガスパールのグッズです。
オトボケ顔の2人が大冒険するお話は、
とってもかわいらしいですよね!


2006 08 25 | この「リサとガスパール」へのリンク

クッキー型


お子さんが離乳食を卒業すると、手作りお菓子をたま~に作ってあげるのもいいですよね♪

手作りクッキーはいかがでしょう?

焼きたてだと甘みも強く感じるので砂糖やバターを控えめにして焼けるのでオススメです。


2006 08 25 | この「クッキー型」へのリンク

サンダル


残暑厳しい時期ですが、
まだまだ子連れで海やプールにも連れて行きますよね

いつもスニーカーでもいいけれど、
やっぱりサンダルだと軽快に行動できそうなきがしませんか?


2006 08 25 | この「サンダル」へのリンク

バスケット


子供がいると、なかなか家の中も片付きませんよね。急なお客様の時って、本当に困りませんか?そんなとき、大きめのバスケットにオモチャや洋服をまとめておくだけでも大分スッキリとしますよ。バスケットの色は、存在感が出ないように淡色を選ぶのがポイントです♪


2006 08 25 | この「バスケット」へのリンク

2006年08月23日

水筒


マグを卒業したら、
お出かけには水筒を持っていくとスグに
水分補給してあげられますね。
容量が小さいものだとお子様専用にするのもいいですね。

2006 08 23 | この「水筒」へのリンク

パパもリュックで!


行楽シーズンは、お弁当に水筒に、
オムツに、着替えに・・・と何かと荷物が増えますね。
そんな時、パパにもかっこいいリュックで荷物をシェアしてもらいましょう。

2006 08 23 | この「パパもリュックで!」へのリンク

マタニティブラ


マタニティママの下着は、締め付けがきついものだと体に良くありません。br>
きちんとカップで支えてくれて、かつ楽なものを選びましょうね


2006 08 23 | この「マタニティブラ」へのリンク

バギー


電車やバスを使ったお出かけの時には、
バギータイプの軽いベビーカーが便利ですね。
担いで見ると、その軽さに驚きますよ!

2006 08 23 | この「バギー」へのリンク

オムツポーチ


オムツを持ち歩くときに、専用のポーチがあればバッグの中もスッキリするし、
オムツも衛生的ですね。

ベビーがオムツを卒業したら、
旅行の時の下着入れにしてはいかがでしょうか?

2006 08 23 | この「オムツポーチ」へのリンク

甚平を着て、秋祭り


もうすぐ秋祭りの季節になりますね。
ベビーにはやっぱり甚平がよく似合います。
パジャマとして使っても涼しいので、
お気に入りの一着を見つけてあげてはいかがでしょうか?

2006 08 23 | この「甚平を着て、秋祭り」へのリンク

2006年08月22日

ジュニアシート


車でお出かけのとき、
ちゃんとチャイルドシートやジュニアシートに座らせていますか?
事故にあったときに後悔することのないように、
ちゃんと体に合ったものを選んであげたいですね


2006 08 22 | この「ジュニアシート」へのリンク

レゴブロック


昔からあるレゴブロックですが、
最近は色々なバージョンが出ていますよね。
まずは基本のセットから揃えて、
お子さんの興味と年齢に合わせて買い足していかれるのはいかがでしょうか。




2006 08 22 | この「レゴブロック」へのリンク

虫よけリング


赤ちゃんとのお散歩は、
気分転換にもなって楽しいですよね。
でもこの季節、気を付けていても蚊に刺されていることもしょっちゅう・・・。
コドモは肌が柔らかくてすぐに指されてしまいますね。
でも、虫よけスプレーも肌への影響を考えると、心配・・・。
そんな片は、この虫よけリングを使ってみてはいかがでしょうか?
ほのかな香りで、蚊を撃退してくれますよ。

2006 08 22 | この「虫よけリング」へのリンク

ベビー布団


赤ちゃんって本当に汗っかきですよね。
我が家も毎日朝には布団がしっとりしています
ベビー布団は小さいので干すのが楽だし、
お昼寝にも使えて便利ですよ。
出産前には「いらないかも?」と思っていましたが、
今は一組あると便利だ、と実感しています。


2006 08 22 | この「ベビー布団」へのリンク

2006年08月20日

授乳用キャミソール


授乳期間のインナーに最適なクロスオープン・キャミソール♪
授乳中のブラに抵抗がある方に、特におすすめです

2006 08 20 | この「授乳用キャミソール」へのリンク

モーハウスの授乳ブラジャー


大人気のモーハウスブラ。
助産師とモーハウスとの共同開発。
手間いらずで片方ずつ、らくらく授乳でき、おっぱいにもやさしいブラです。
(授乳服、おっぱい、母乳育児、授乳用ウェア)

2006 08 20 | この「モーハウスの授乳ブラジャー」へのリンク

ブランドのトートバッグをマザーズバッグに!


おしゃれで丈夫なブランドもののトートバッグを
おしゃれにマザーズバッグとしてつかってみませんか?

2006 08 20 | この「ブランドのトートバッグをマザーズバッグに!」へのリンク

GUCCI グッチ マザーズバッグ


大人気のGUCCIのマザーズバッグとしても使えるトートバッグを紹介。

2006 08 20 | この「GUCCI グッチ マザーズバッグ」へのリンク

PRADA プラダマザーズバッグ


プラダバッグは、底は芯が入ったしっかりとした作りです。
マザーズバッグなど、様々な用途にお使いいただける便利なアイテムです。

2006 08 20 | この「PRADA プラダマザーズバッグ」へのリンク

COACH コーチマザーズバッグ


人気のブランド「コーチ」からマザーバックのご紹介です。

2006 08 20 | この「COACH コーチマザーズバッグ」へのリンク

2006年08月13日

コードレス電話


赤ちゃんのお世話をしていても、
友達とのつながりは大切にしたいもの。
そんなとき、片手で使えるコードレス電話だと便利ですね♪

2006 08 13 | この「コードレス電話」へのリンク

ベビーカー


2006 08 13 | この「ベビーカー」へのリンク

2006年08月12日

ベビーカー用保冷剤


夏のお出かけも赤ちゃん快適♪赤ちゃんは汗かきだから、
こまめに体温調節してあげましょう。ベビーカー用の保冷剤をご紹介。


2006 08 12 | この「ベビーカー用保冷剤」へのリンク

赤ちゃんのイス


赤ちゃんのイスをさがしてみると、昔ながらの赤ちゃんの時期だけしか
使えないちいさなイスに加えて、最近では赤ちゃんから大人になるまで
そしておとなになっても使えるイスもあるのですね。


2006 08 12 | この「赤ちゃんのイス」へのリンク

保冷やわらかシート


やわらかシートは赤ちゃんが座った時の背中や後頭部付近を
夏は25℃、冬は35℃前後の快適な状態に3~4時間保ちます。
ジェル袋を夏は冷蔵庫で冷やして、冬は電子レンジで加熱!
快適温度でおでかけタイムも赤ちゃんゴキゲン!!

2006 08 12 | この「保冷やわらかシート」へのリンク

トイレトレーニング用品


トイレトレーニング用品のオマルや補助便座を紹介
赤ちゃんの小さなお尻は大人用の洋式トイレでは怖がります。
赤ちゃんがひとりでやる気になるグッズです。


2006 08 12 | この「トイレトレーニング用品」へのリンク

2006年08月11日

ワコール 産後ブラジャー


ワコールが販売する各種産後用のブラジャーをご紹介します。
産後はバスとが大きくなっているので、
しっかりとしたカップで支えてくださいね。
下垂防止には毎日のケアが大事です。

2006 08 11 | この「ワコール 産後ブラジャー」へのリンク

産後ショーツ


産後の出っぱりははやくどうにかしたいもの
そんなときに便利なのが産後ショーツといわれる下着たちです。
ほどよく引き締めることによって体型の戻りを助けます。

2006 08 11 | この「産後ショーツ」へのリンク

布オムツ カバー


手間さえいとわなければきっと赤ちゃんの発達には
いいであろう布オムツ。
そんな布オムツをつかうための布オムツカバーを紹介

2006 08 11 | この「布オムツ カバー」へのリンク

ディズニーの母子手帳ケース


ミッキーやミニー、そしてくまのプーさんなどたくさんの
かわいらしいディズニーのキャラクター達がのっている母子手帳ケースです。

2006 08 11 | この「ディズニーの母子手帳ケース」へのリンク

ミッフィーの母子手帳ケース


お母さんにも大人気のミッフィーの母子手帳ケースを集めてみました

2006 08 11 | この「ミッフィーの母子手帳ケース」へのリンク

A5サイズ 母子手帳ケース


A5サイズの大きな母子手帳にも対応の母子手帳ケースです。

2006 08 11 | この「A5サイズ 母子手帳ケース」へのリンク

HEES SACの母子手帳ケース


お父さんでももてる!母子手帳ケースです。
キャラクターものやかわいい系の母子手帳ケースは
お父さんにはもちにくいですよね。
そんなときに、HEES SACの母子手帳ケースはいかがですか?

2006 08 11 | この「HEES SACの母子手帳ケース」へのリンク

2006年08月06日

あかちゃんの食器用洗剤


ちょっとでも残っていたら口にはいってしまうことになる
食器洗剤。
赤ちゃんの食器洗い器にも専用の石けんがあります。

2006 08 06 | この「あかちゃんの食器用洗剤」へのリンク

母子手帳 カントリー


2006 08 06 | この「母子手帳 カントリー」へのリンク

2006年08月05日

Sassy(サッシー)の歯がため


Sassy(サッシー)ってほんとにおとなからすれば奇抜ないろですよね。
でもあかちゃんは大好き。
Sassy(サッシー)の歯がためは、冷蔵庫で冷やしてひんやり感を
たのしませることもできるおすすめな歯がためです。

2006 08 05 | この「Sassy(サッシー)の歯がため」へのリンク

乳首をピンクにしませんか?


乳首をピンクにできるのでしょうか?
世間にはいろんな乳首をピンク色にする商品が売られています。
まずは、各HPで体験談などを参考にするといいと思います。

2006 08 05 | この「乳首をピンクにしませんか?」へのリンク

NUDY


NUDYで検索されてくるかたが多いので、
NUDY特集してみました。

NUDYブラは、
カップからバックまで一体型でつくられた、肌にスムーズにフィットする新感覚1/2カップブラ(ストラップレス Tシャツブラ)。カップとバックにつなぎ目がなく、ボコボコした部分がないから肌に跡がつきにくく、アウターにもひびきにくい。【ワコール】LOVEブラNUDY(ラブブラヌーディ)

2006 08 05 | この「NUDY」へのリンク

授乳クッション


授乳クッションは母子ともに楽に授乳をおこなうための
おすすめグッズです。
腰に巻くだけで赤ちゃんの体重を 軽減してくれるクッションです。
赤ちゃんのおすわりの練習やお昼ね、出産直後の 円座クッションなど、
アイデア次第で様々な使い方ができます。

2006 08 05 | この「授乳クッション」へのリンク

授乳カバー 授乳時の乳隠しに


授乳カバー 授乳時の乳隠しに。。。
赤ちゃんが必要なときに授乳してあげたい。
人目を気にせずに授乳したい。おしゃれでいたい。

□使用方法:
1.首をかけるストラップをリングに通して長さを調節します。
2.授乳カバーを頭からかぶります。
3.カバーで赤ちゃんを覆います
4.授乳中は赤ちゃんの様子を見ることができます。

2006 08 05 | この「授乳カバー 授乳時の乳隠しに」へのリンク

2006年08月04日

授乳服


今は可愛い授乳服が色々揃っています。
パッと見、普通の服に見えるものばかりなので気負わずに着ることができて
便利です。


2006 08 04 | この「授乳服」へのリンク

フリルの授乳服


かわいらしいフリルの授乳服です。
お母さんになってもオシャレしたいという気持ちは大切ですよね。

2006 08 04 | この「フリルの授乳服」へのリンク

ベビー用蚊帳


あかちゃんが蚊に刺されるのを防ぐベビー用の蚊帳。
昔ながらの虫除けの知恵を赤ちゃんにも。
ベビー用の蚊帳はいかがですか?

2006 08 04 | この「ベビー用蚊帳」へのリンク

2006年08月01日

ベビーマグ 大集合


ベビーマグをいろいろ集めてみました。
気に入ったものがあったら是非どうぞ。

2006 08 01 | この「ベビーマグ 大集合」へのリンク



Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.