育児用品 セレクト・ベイビー

« 2006年08月 | 育児用品 セレクト・ベイビー | 2006年10月 »

2006年09月30日

マント


フード&フリンヂのマント! 女の子はもちろん、男の子にも!

2006 09 30 | この「マント」へのリンク

デニム


オールシーズンはける人気のデニム
ママペアで秋のお出かけ楽しいね

2006 09 30 | この「デニム」へのリンク

タートルシャツ


フライスのボーダータートルは首周りがフリフリしていて伸縮も◎です
親子お揃いでいかがですか?

2006 09 30 | この「タートルシャツ」へのリンク

2006年09月29日

くま柄 母子手帳ケース


オススメのくまさん母子手帳ケースです。 ジッパー付や透明のポケットもついて使いやすい!

2006 09 29 | この「くま柄 母子手帳ケース」へのリンク

刺繍入り 母子手帳ケース


手刺しゅうの匠に花柄手刺しゅうを添えられています。 一生ものの心のこもった母子手帳ケースは、ギフトにも人気です

2006 09 29 | この「刺繍入り 母子手帳ケース」へのリンク

ピジョン 母子手帳ケース


ケースの中には、赤ちゃんの超音波写真が入れられる「赤 ちゃんの成長アルバム」も入っているので、いつでもどこでも赤ちゃんと一緒♪ 毎日幸せな気持ちで 過ごせますよ。

2006 09 29 | この「ピジョン 母子手帳ケース」へのリンク

マタニティブラ


もうすぐ17週目を迎える妊婦です。
マタニティーブラについて質問なのですが、皆さんはワイヤー入りとワイヤーが入ってないものとではどちらがよかったですか?

また私は今、ワンサイズカップ数がアップしているのですが、結構パンパンになってきました。
まだ5ヶ月ですし、これからまたサイズも変わってくるのでしょうか?
今のサイズでのブラを購入していいのでしょうか?
よろしくお願いします!

そんなお悩みに。

[売れ筋マタニティ下着]

[ちょっと贅沢マタニティ下着]

2006 09 29 | この「マタニティブラ」へのリンク

2006年09月28日

授乳服


お散歩に、お買い物に。。。

サッと羽織って上品な授乳ママになってみませんか?

もちろん授乳後も長く着ていただけますよ

[売れ筋授乳服]

[高級授乳服]

お洒落な授乳服を探しています。
楽天等オンラインモールも探してみましたが、カジュアルなデザインばかりで...
授乳服らしくないエレガント(?)なデザインのものを扱っているショップや、普通の服での胸が見えない授乳のアイデア等ご存知の方教えてください。

2006 09 28 | この「授乳服」へのリンク

カジュアルな授乳服


とても授乳服には見えない、カジュアルでオシャレな授乳服です。

授乳が終わっても、そのまま普段着として使えそうなデザインなので、

長く着ることを想定すると、このお値段でも納得!かもしれませんね。



2006 09 28 | この「カジュアルな授乳服」へのリンク

授乳服


チュニック風のデザインや、ナチュラルテイストのデザインが可愛い授乳服です。



2006 09 28 | この「授乳服」へのリンク

2006年09月27日

ハイソックス


1足は持っていると何かと役立つハイソックス!
たてに3つ並んだくまちゃんが
とってもキュート★

クーラーの効いた部屋の中や、
秋冬のおでかけにはずり落ちにくい
ハイソックスがオススメですよ~。

足裏についているロゴが、
簡易の滑り止めになっています。


2006 09 27 | この「ハイソックス」へのリンク

ベビー用レッグウォーマー


ルーズにクシュクシュっとはけるので、サイズを気にせずにいつでも、どんな洋服でも楽しめます



ベビー用レッグウォーマーで
こんな風にかわいいものがなぜなかったのか不思議なぐらいです。
ひとめみてみんなOKでした。
機能性もあるし、長く使えるし、ファッションも楽しめる。
ちょっとした出産祝いに何足かセットで贈っても喜ばれると思います。

2006 09 27 | この「ベビー用レッグウォーマー」へのリンク

ベビータイツ


定番人気のボーダー柄タイツ

 いろんなお洋服にあわせやすいのが

 人気の秘密でございます。

 お尻部分にゆったりの"マチ"をとって

 ありますので、オムツを着用された

 ポッコリお尻も優しく包み込みます。

 足底にはプランドロゴをあしらった

 スベリ止めがついていますので

 フローリングなどでもシッカリ

 サポートしてくれます。
 

2006 09 27 | この「ベビータイツ」へのリンク

赤ちゃんのおしりふきウォーマー


赤ちゃんのおしりふきを温めるやつです。

・コンビ独自の上からあたためる『トップウォーマーシステム』だから、すぐにあたたまって赤ちゃんのおしりを待たせません。


2006 09 27 | この「赤ちゃんのおしりふきウォーマー」へのリンク

2006年09月26日

吸水層付おねしょパンツ


今まで以上に吸水層が薄く、
でも、吸水量はばっちりのおねしょパンツです

2006 09 26 | この「吸水層付おねしょパンツ」へのリンク

防水シーツ


モレをしっかり防ぎ、お布団をぬらしません。

両面は綿とポリエステルの混紡で吸湿性抜群!!



2006 09 26 | この「防水シーツ」へのリンク

ナイティパンツ


ナイティパンツは幅広いサイズ(身長90cm~150cm)をご用意してます
ナイティシーツと合わせてご使用されると、より安心です

2006 09 26 | この「ナイティパンツ」へのリンク

2006年09月25日

パッチンどめ


パッチンどめが、だーいすきなの。
きょうも、おきにいりのパッチンどめをしてきたけど、
だれかにねらわれているようなきがするの


2006 09 25 | この「パッチンどめ 」へのリンク

パッチンどめ


2006 09 25 | この「パッチンどめ」へのリンク

ヘアゴム キッズ用


女の子が魅力的に可愛くなれるアクセサリーヘアゴムを紹介

2006 09 25 | この「ヘアゴム キッズ用」へのリンク

2006年09月24日

ベビーソープ


無香料・防腐剤無添加・無着色で、刺激の少ない石鹸。(表示指定成分無配合なので、アトピーやトラブル肌の赤ちゃんに安心してお使いいただけます)


[高級ベビーソープ]

2006 09 24 | この「ベビーソープ」へのリンク

ボディーシャンプー


植物原料のアミノ酸系界面活性剤「アミソフト」を使用した頭からからだまで全身洗えるシャンプーです。すべすべみるるボトルタイプは簡単プッシュでクリーミーな泡が出るので、赤ちゃんを片手で支えながら洗うのにとても便利です

2006 09 24 | この「ボディーシャンプー」へのリンク

ベビーシャンプー


ポンプを押すだけでキメの細かい泡が出て、
赤ちゃんの柔らかい髪をやさしく洗えるベビーシャンプーです。

2006 09 24 | この「ベビーシャンプー」へのリンク

2006年09月22日

カーターズのカバーオール


白地にブルーグリーンやピンク、
ベイビーブルーカラーのお花のプリントが全体に
入ったmy love シリーズのカバーオールです。
腰の部分には小さなポケットが左右に付いています。
白色の襟、胸元のリボンがエレガントです。
股下にはスナップが付いていてオムツ替えや
着替えがしやすくなっています。首の後ろ部分の
サイズ表示がアイロンプリントされているのでタグが
当たってちくちくする心配がありません。

2006 09 22 | この「カーターズのカバーオール」へのリンク

カバーオール


可愛らしさを追求し尽くしたデザイン♪
足付きなので、体温調整が難しい赤ちゃんに最適。

首元から股下、更に足首にかけてスナップが付いて、 着替えや、オムツ替えさせやすい様になっています。パジャマにも遊び着にも、とっても可愛いから外出着にだってなっちゃう

2006 09 22 | この「カバーオール」へのリンク

カーターズ


カーターズ、ジンボリー、オールドネイビー、
ラルフローレンなど海外から輸入したかわいくて
元気な子供服を直輸入♪♪
かわいいお子様にぴったりなお洋服いっぱいあります♪


2006 09 22 | この「カーターズ」へのリンク

2006年09月19日

ジョイント式・コルクマット


弾力性があり、すべりにくい!音をやわらげ、高い断熱効果も!
夏は涼しくサラッと、冬は暖かいbr>

2006 09 19 | この「ジョイント式・コルクマット 」へのリンク

ミッキーマウスのコルクマット


☆やわらかいから転んでも痛くない
☆おもちゃを落としたり積み木でガチャガチャ遊んでも階下に音が響きません。
☆ダニの心配がないからアレルギーやアトピーのちびっこも大丈夫!ママも安心♪


2006 09 19 | この「ミッキーマウスのコルクマット」へのリンク

プーさんのコルクマット


やわらかいから転んでも安心。おもちゃでガチャガチャ遊んでも階下に音が響かないコルクマット。 あかちゃんや小さいお子さんのプレイマットに最適なコルクマットです。 フローリングのキズも防止してくれるから思う存分遊ばせてあげられそう! 子ども部屋に敷いてあげても大喜びしてくれそうですね。

2006 09 19 | この「プーさんのコルクマット」へのリンク

コルクマット


愛子様のお部屋にはコルクカーペットが使用されています。
それほどまでに安全で快適なコルクの床。
庶民はカンタンにリフォームできるコルクジョイントマットで
快適なコルク生活、楽しみましょう。


2006 09 19 | この「コルクマット」へのリンク

コルクマット


集合住宅の騒音対策に、いかがですか?

2006 09 19 | この「コルクマット」へのリンク

マタニティジーンズ


妊娠中もファッションに気を使いたい!
そんなお母さんにマタニティージーンズはいかがですか?

2006 09 19 | この「マタニティジーンズ」へのリンク

2006年09月14日

スパッツ


接結素材で履き心地もよく、裾にギャザーとリボンのアクセントが効いているのでスカートの重ね着として大活躍


2006 09 14 | この「スパッツ」へのリンク

ハイネックシャツ


寒い季節にはハイネックシャツですよね。
ベビーもあたたかです。

2006 09 14 | この「ハイネックシャツ」へのリンク

ワンピース


ベビー用のワンピース。
ほんとかわいいですよね。
是非一着いかがですか?

2006 09 14 | この「ワンピース」へのリンク

カーディガン


ベビー用のカーディガン。
かわいいおしゃれアイテムですね。

2006 09 14 | この「カーディガン」へのリンク

長袖シャツ


デンマークの子供服ブランドFIXONIの長袖上着です。春秋向き。胸のお花のコサージュが可愛い!★★★ケアフォーユーはベビー、キッズ、ジュニア用の子供服を取り扱っている輸入子供服のお店です。

2006 09 14 | この「長袖シャツ」へのリンク

出産祝い


出産祝い。
なにを贈ったららいいかまよいますよね。
まずは、人気の品からさがしませんか?

[売れ筋の出産祝い]

[高めの出産祝い]

2006 09 14 | この「出産祝い」へのリンク

2006年09月12日

約13cm ベビーシューズ


2006 09 12 | この「約13cm ベビーシューズ」へのリンク

約14cm ベビーシューズ


2006 09 12 | この「約14cm ベビーシューズ」へのリンク

約15cm ベビーシューズ


2006 09 12 | この「約15cm ベビーシューズ」へのリンク

約16cm ベビーシューズ


2006 09 12 | この「約16cm ベビーシューズ」へのリンク

ベビーシューズ 11cm


2006 09 12 | この「ベビーシューズ 11cm」へのリンク

ベビーシューズ 10cm



2006 09 12 | この「ベビーシューズ 10cm」へのリンク

ベビーシューズ 8cm〜10cm


2006 09 12 | この「ベビーシューズ 8cm〜10cm」へのリンク

ベビーシューズ 8cm〜10cm


2006 09 12 | この「ベビーシューズ 8cm〜10cm」へのリンク

ベビーシューズ 11cm〜11.5cm


2006 09 12 | この「ベビーシューズ 11cm〜11.5cm」へのリンク

チャンピオン ベビーシューズ


2006 09 12 | この「チャンピオン ベビーシューズ」へのリンク

プラレール


プラレールは、遊び方を規定しません。
3歳のお子様でも、自由に工夫して遊べる必要十分の性能を備えています。
この「自由度の高さ」がプラレールの大きな魅力の一つです。
プラレールは1959年に発売になってから、
基本的なモデルチェンジを一度も行っていません。
もちろん、走る車両は情景部品は時代と共に変わりました。
故障をなくすための改良や組み立てやすくするための改良は
たびたび行ってきました。
けれど、基本的な作りは発売以来変わっていないのです。

もしかしたら、おじいちゃんも、おとうさんが 小さかった頃、
プラレールで一緒に遊んでいたかも しれませんね。


2006 09 12 | この「プラレール」へのリンク

子育てハッピーアドバイス


育児の大変さ・忙しさでついつい忘れてしまうことが多く書かれていますよ。イラストもとてもかわいくておすすめです

2006 09 12 | この「子育てハッピーアドバイス」へのリンク

高野優のハイパーシリーズ


高野優さんの育児漫画は、読んで元気になれますよ。三人姉妹のそれぞれの性格の違いも面白いです。

2006 09 12 | この「高野優のハイパーシリーズ」へのリンク

私たちは繁殖している


子育てに息が詰まって死にそうなときに、ちょっと読んでみるといいですよ。フツーの育児本に飽きた方にお勧めです


2006 09 12 | この「私たちは繁殖している」へのリンク

食育の本


最近は食育に興味があります。食事ってとても大切ですよね。美味しく食べることは、骨や体の発達にとても大事なことなんですよ

2006 09 12 | この「食育の本」へのリンク

名づけ


今日は秋篠宮家の親王のお名前が決まる日ですね。幸せな人生を歩んで欲しいとの願いを込めて名前を考えるのは庶民も同じですね。お子さんにぴったりのお名前を考えてあげてくださいね

2006 09 12 | この「名づけ」へのリンク

ズボン


そろそろ秋風が冷たく感じるようになってきましたね。 秋冬用の洋服の調達も 今年は早めにしておいたほうが良いかもしれませんね

2006 09 12 | この「ズボン」へのリンク

ベビーシューズ


秋篠宮家への美智子様からの贈り物は、白いベビーシューズでしたね。可愛い靴は、贈り物にぴったりです


2006 09 12 | この「ベビーシューズ」へのリンク

2006年09月11日

スヌーピー


スヌーピーって、そういえば子供用おもちゃであまり見かけませんよね。でも、オトボケ顔のスヌーピーは永遠のキャラクターですね

2006 09 11 | この「スヌーピー」へのリンク

おかあさんといっしょ


おかあさんといっしょって、キャラが多いから覚えるのが大変ですよね。でも、それぞれに可愛い顔をしているので、子供と一緒に楽しんで覚えてみてはいかがでしょう?平日は見ることができないお父さんも、DVDを見てお勉強してくださいね(笑)

2006 09 11 | この「おかあさんといっしょ」へのリンク

いないいないばあっ!


おなじみ教育TVのキャラクターです。子供はハマるんですよね~。これを卒業したら「お母さんといっしょ」が待ってるから、なかなかNHKワールドから脱出できないですよね

2006 09 11 | この「いないいないばあっ!」へのリンク

リサとガスパール


リサとガスパールって、想像上の生き物だって知っていましたか?可愛いオトボケ顔の二人の冒険は、子供らしさ一杯です



2006 09 11 | この「リサとガスパール」へのリンク

ミッフィー


ミッフィーは世界中で愛されているキャラクターです。私も子供の時から大好き!シンプルな顔が可愛いですよね



2006 09 11 | この「ミッフィー」へのリンク

キティちゃん


どんどん進化し続けるキティちゃん。もはや世界を席巻しそうな勢いのキティちゃんから、今後も目が離せません



2006 09 11 | この「キティちゃん」へのリンク

キティちゃん


こんな価格だと、もう子供のおもちゃではないと思いますが、大人になってからもキティちゃんの持つ魅力は色あせないですよね。

2006 09 11 | この「キティちゃん」へのリンク

アンパンマン


みんな大好き!アンパンマン。小さい子なら誰でも一度は好きになるキャラクターですよね。




2006 09 11 | この「アンパンマン」へのリンク

2006年09月09日

双子ちゃん用ベビーカー


最近町中でも双子ちゃんのベビーカーをよく見かけるようになりましたよね。でも購入のために探そうとすると結構大変。そこでいくつか紹介してみます。



2006 09 09 | この「双子ちゃん用ベビーカー」へのリンク

デュオストローラー


欧米で圧倒的な指示を集めるデュオストローラーは、双子はもちろん、きょうだいでのお出かけにも便利。折りたためば、その厚みはシングル同様の薄さになり、サイズを感じさせない使用感が人気です。また、ベビーカーの2倍というバスケットの収納力も見逃せません。

2006 09 09 | この「デュオストローラー」へのリンク

2006年09月08日

ベビーサイン


ベビーサインをいくつか覚えるとお互いコミニュケーションが取れるようになって楽しいですよ


2006 09 08 | この「ベビーサイン」へのリンク

メモリアルグッズ


さまざまなメモリアルグッズのご紹介です。ひとつ記念のものを作ると、良い思い出になりますよ

2006 09 08 | この「メモリアルグッズ」へのリンク

手形足型


生まれたばかりの赤ちゃんの手形、足型を残しておくと、後々見かえしたときに、とても良い思いでになりますよ



2006 09 08 | この「手形足型」へのリンク

赤ちゃん筆


お子様の髪の毛を生かして、赤ちゃん筆を作ってみませんか?人生で一度だけのチャンスです



2006 09 08 | この「赤ちゃん筆」へのリンク

電動掃除ブラシ


電動ブラシがあると、汚れを落とすのが大変な水周りやサッシの汚れがグンとらくになりますよ

2006 09 08 | この「電動掃除ブラシ」へのリンク

お掃除ロボット


お掃除ロボットは高感度センサーで障害物をよけながら自動走行してきれいにしてくれます! 

畳、カーペットでもフローリングでもすいすいクリーニングしてくれますよ


2006 09 08 | この「お掃除ロボット」へのリンク

ダイソンの掃除機


ダイソンの掃除機は
「紙パックのいらない掃除機」「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」
こんなコピーで大ヒットしました。
海外メーカーの白物家電は日本で成功しないという定説を覆した
ダイソンの掃除機ですが、
育児にも強い見方です。
子供がいると、とても埃が気になるし、
清潔にしておきたいですよね。
吸引力の強いダイソンの掃除機で毎日ピカピカにしておきましょう





2006 09 08 | この「ダイソンの掃除機」へのリンク

2006年09月07日

乳母車


乳母車というと懐かしい響きがありますが、
今でも愛用している方はたくさんいらっしゃいます。
安定感があって使いやすいそうですよ

[売れ筋の乳母車]

[高級乳母車]

2006 09 07 | この「乳母車」へのリンク

運動会のお弁当


運動会は張り切ってママの手作り弁当で・・・!とは思うものの、
ただでさえ準備が大変な朝。
少しくらい手抜きしてもいいですよね?オススメの食材のご紹介です


2006 09 07 | この「運動会のお弁当」へのリンク

デジカメ 運動会


お子さんの運動会にはデジカメも忘れずに!
至近距離での撮影が得意なデジカメには
ビデオにはない使いやすさがあって、おすすめです

[売れ筋デジカメ]

[高級デジカメ]

[デジカメ用アクセサリーなど]

2006 09 07 | この「デジカメ 運動会」へのリンク

運動会 ビデオ


もうすぐ運動会!
お子さんの成長はビデオで鮮やかに残してあげたいですね


2006 09 07 | この「運動会 ビデオ」へのリンク

七五三 袴(男の子)


男の子用の袴は、渋い色ばかりでどれも素敵ですね!

[売れ筋の七五三用袴]

[高級七五三用袴]

2006 09 07 | この「七五三 袴(男の子)」へのリンク

七五三 (男の子)


男の子だってスーツでびしっと決めておしゃれに!ブラックで揃えると少しだけ大人っぽく見えますね



2006 09 07 | この「七五三 (男の子)」へのリンク

七五三 (女の子)


写真館で着物の撮影を済ませて、お宮参りはドレスで・・・。こんなパターンが最近は増えているそうですね。一緒にお参りする姉妹の分までおしゃれさせてあげてくださいね

2006 09 07 | この「七五三 (女の子)」へのリンク

七五三 髪飾り(女の子)


少し髪を結って、いつもよりおしゃれしたら、
こんなに素敵な髪飾りをしてあげると可愛さが引き立ちますよ。

イミテーションパールを華やかにあしらったコーム付髪飾りは
洋装でも和装でもお使いいただけるデザインです。
日本舞踊やダンス用、お子様の七五三の祝着にも年齢を問わずご利用いただけるほか、
謝恩会や披露宴の場面でもご利用いただけます。


2006 09 07 | この「七五三 髪飾り(女の子)」へのリンク

七五三(女の子)


もうすぐ七五三ですね。最近はレンタルも多いようですが、
セットでこんなに素敵なドレスもありますよ

2006 09 07 | この「七五三(女の子)」へのリンク

2006年09月06日

スリーパー


今からどんどん寒くなるので、
スリーパーが一枚あると便利です。
子供は布団から飛び出して寝ていることが多いので、
これを着せておけば安心!

コットンを選ぶと、夏は海やプールで体を拭くのに重宝します

[売れ筋]

[高級スリーパー(ブランド)]

2006 09 06 | この「スリーパー」へのリンク

抱っこ紐


新生児から使える抱っこ紐は、お出かけにとても便利です!

[高級だっこひも]

[売れ筋だっこ紐]

2006 09 06 | この「抱っこ紐」へのリンク

ベビーシート


車から自宅へ運ぶとき、まだ寝ていて欲しいのに
ベビーはすぐに起きてしまいますよね。

室内にもそのまま持ち運べるベビーシート
だと途中で目を覚ますことなく安心です


2006 09 06 | この「ベビーシート」へのリンク

マクラーレンのベビーカー


マクラーレンのベビーカー、最近はよく街中で見かけますね。密かなブームが起こっているのでしょうか?びゅーんと早く目的地まで着けそうな気がしますね!br>


2006 09 06 | この「マクラーレンのベビーカー」へのリンク

チャイルドシート


車でお出かけの際は、
必ずチャイルドシートを使ってくださいね!
座席が回転するタイプのものが使いやすくてオススメですよ

[売れ筋のチャイルドシート]

2006 09 06 | この「チャイルドシート」へのリンク

セレブなベビーカー


ロイヤルデラックスのベビーカー、きっとあの方もお使いかも・・・しれませんね!
是非その豪華なベビーカーの詳細をご覧下さい!

2006 09 06 | この「セレブなベビーカー」へのリンク

ベビーラック


ベビーラックは、新生児の時から2歳近くまで活躍する、長寿商品です。小さいうちはベビーベッド代わりに使うこともできますよ

2006 09 06 | この「ベビーラック」へのリンク

ベビードレス


さて、秋篠宮家に親王がご誕生になって、
ベビー市場もにわかに忙しくなってきましたね!
可愛いベビー服は、生まれたての赤ちゃんの特権です

2006 09 06 | この「ベビードレス」へのリンク

積み木


積み木:
塗装のない木のつみきをはじめ高級な積み木を集めました。
きっと、出産祝いや誕生祝に喜ばれるでしょう。

[売れ筋の積み木]

積み木のシンプルな形とやさしい木の材質感は、
子ども達の手に良くなじみ、自然に遊びの世界へと誘います。
しかし、そんな積み木にも守らなくてはならない大切な基本があります。
それは、立方体を基本に構成しているということです。
この基本形体を無視した積み木は良いものとは言えません

[高級積み木]

2006 09 06 | この「積み木」へのリンク

木のおもちゃ


あたたかみのある木のおもちゃは
あかちゃんの発達にもきっと役立ちます。
あたたかい手触りはおとなでも嬉しいですね。

木 の おもちゃ 木製おもちゃ 乳児・子供 向け おもちゃ 木 の 自然素材 環境 に 優しい木 の 温もり

[ちょっと高級な木のおもちゃ]

[売れ筋の木のおもちゃ]

木 の おもちゃ 木製おもちゃ 乳児・子供 向け おもちゃ 木 の 自然素材 環境 に 優しい木 の 温もり

2006 09 06 | この「木のおもちゃ」へのリンク

森の遊び箱


盛りだくさんのあそびが木箱の中に大集合!!
(木琴・はめ込みパズル・迷路・数字合わせ・ビーズコースター)<対象年齢1才~>
ままごとセット・スティックたくさんのあそびを通して
数字・形・色の認識、想像力や判断力、手先の器用性を養います。

成長にあわせていろいろなあそびができ、長く楽しめるおもちゃです
。木のぬくもりときれいな色、 心地よい音、かわいい形の遊び道具。
好奇心をふくらませ創造力を育てます。
ピーズコースターも充実し、ますます楽しみが広がる盛りだくさんのおもちゃ箱です。

2006 09 06 | この「森の遊び箱」へのリンク

木琴


赤ちゃん・お子様・お孫様へプレゼント、
お知り合いの方へのご出産祝いなど老若男女を問わずご好評をいただいているのが木琴です。


2006 09 06 | この「木琴」へのリンク

2006年09月05日

ベビー食器


ご自宅用にもお祝いにも、かわいいベビー食器はいかがですか?

お揃いでワンセットあると、離乳食を始めたときに盛り付けるのが楽しくなりますよ

2006 09 05 | この「ベビー食器」へのリンク

ベビーズオウンのベビー服


ベビーズオウン(Baby's Own)
カナダのBABY肌着ブランド。
寝たまま着用できるラップアップボディスーツが着せやすいと人気。
しっかりしたインターロックのコットン、夏に嬉しい薄手のリブ織のコットン、
乾きやすいパイルコットンなど季節にあった生地展開。

肌触りも見た目も、OK!!下着としても使えて、真夏は一枚で着せても可愛いですよ。

万能ベビー服なので、一枚あると便利です!


2006 09 05 | この「ベビーズオウンのベビー服」へのリンク

湯上りタオル


お風呂あがりはフワフワのタオルで拭いてあげたいですよね。
ベビー用のタオルはすっぽり頭までくるんで拭ける様に
工夫されているので、とっても使いやすいですよ!
吸水性がいいから、ささっとふきとれる便利なタオル!,

2006 09 05 | この「湯上りタオル」へのリンク

哺乳瓶ケース


お出かけに哺乳瓶を持っていくときには、
哺乳瓶ケースもあると便利ですよ。

家を出るときに熱めのお湯でミルクを作っておいて、これに入れておくと、
2時間後くらいには赤ちゃんが飲める適温に・・・!
外でのミルク作りが少し楽になります。
大きくなったらペットボトルケースとして使うのもいいですね

2006 09 05 | この「哺乳瓶ケース」へのリンク

哺乳瓶消毒グッズ


哺乳瓶の消毒・・・
私は薬液タイプではなくてレンジでできるものを使っていました。
ほ乳瓶の消毒は、原則的には生後1か月頃まで行えばよいでしょう。
消毒の方法は、蒸したり煮沸(しゃふつ)する方法や薬液につける方法、
専用容器に入れて電子レンジを利用する方法などがありますが、
使いやすいものを選んで行ってください。

 いずれの方法でも大切なことは、ほ乳瓶を使った後によく洗うことです。
とくに、
乳首の中やびんの底など、
ミルクかすがつきやすい場所は専用のブラシでよくこすって汚れを落とします。
できれば使うたびに洗うのが理想的です。

お好みでどちらでも良いと思うのですが、やはり哺乳瓶に限らず、おしゃぶりや食器なども月齢が低いうちは消毒しますので、ひとつは必要ですね。

2006 09 05 | この「哺乳瓶消毒グッズ」へのリンク

乳首


こ~んなに乳首ばっかり集めたら圧巻!ですよね。
赤ちゃんによってお好みの乳首があるようなので
ミルクの子は色々と試してみると良いようです。

オススメは母乳実感かな。
母乳の乳首に限りなく近いそうで、
ミルクから母乳に移行するのも抵抗なく進められるそうですよ

2006 09 05 | この「乳首」へのリンク

BabyDior ベビーディオールの哺乳瓶


BabyDior ベビーディオールの哺乳瓶

Diorロゴ柄ギフトケースがついているみたいです。

探してみると、セレブ~な雰囲気の哺乳瓶がこんなにもありました!
これは可愛すぎて使えないかもしれませんね~・・・


2006 09 05 | この「BabyDior ベビーディオールの哺乳瓶」へのリンク

散髪グッズ


うちのCREAは生まれたときからフサフサと頭髪が多めだったので、生後4ヶ月で初カットをしました。伸びるのが早いので、いちいち美容院なんて行ってたら勿体無い!ということで、私がカットしています。散髪用ケープとすきバサミは、あると便利ですよ!


きれいな髪の毛を保ちたい!美しい髪でいたい!素敵な髪の毛が良い! あなたの髪の毛をサポートするためのへアケアグッズです。

2006 09 05 | この「散髪グッズ」へのリンク

ベビーマント


0歳児をお持ちの方にこの冬オススメしたいのが、
マント!とくにまだ首が据わっていない赤ちゃんは
車の乗り降りでコートを脱がせたり着せたりするのは、
とても面倒ですよ。

途中で寝てしまったら毛布代わりにも使えるし、
抱っこ紐の上からも使えます。

[売れ筋のベビーマント]

冬の必需品!
大きなフードで頭もしっかり包み込み、袖口も温かさを逃しません。

2006 09 05 | この「ベビーマント」へのリンク

おくるみ


おくるみって2枚くらいあると便利ですよ!
出産したその日から活躍すること間違いなし!
のお役立ちアイテムで、寒いときにはくるんで、
ベビーカーではひざ掛けに、
少し大きくなるとお昼寝用ケットに・・・と、
かなり使えます。もちろん、お祝いにもオススメです!

生まれたばかりの赤ちゃんは、布などで巻かれると安心するといわれています。それは、子宮の環境と同じ感じになるからです。また、くるんでおけばモロー反射で起きることや、SIDSの原因のひとつといわれるうつ伏せ寝を防ぐことも出来ます。ただくるむだけだとゆるんでしまい効果は半減してしまいます。

2006 09 05 | この「おくるみ」へのリンク

2006年09月04日

ままごとセット


ままごとセットコレ、男女関係なくはまってしまうそうですよ。
お母さんの真似っ子は、
一度は通る道なのかもしれませんね。

2006 09 04 | この「ままごとセット」へのリンク

フォーマルウエア(男の子)


男の子だって、おしゃれしてお出かけさせたいですよね!やっぱりハレの日にはブラックでびしっと決め手ほしいものですね


2006 09 04 | この「フォーマルウエア(男の子)」へのリンク

フォーマルドレス(女の子)


そろそろウエディングシーズンですね!
女の子用は可愛いドレスがたくさんあって
目移りしてしまいそうですね。
花嫁さんより目立ってしまいそうで、それが心配かな~!?


2006 09 04 | この「フォーマルドレス(女の子)」へのリンク

マグカップ子供用


こんなにポップで楽しいマグカップがあると、
子供たちもいつもよりたくさん食べてくれそうですよね!

普段使いに毎日手放せない、
手付きコップ入門はここから。

やっぱり人気の【子供用食器】マグカップ

2006 09 04 | この「マグカップ子供用」へのリンク

エジソンのお箸


スプーンも上手に使えるようになると、そろそろお箸を用意してあげたいですね。器用な子では2歳くらいから使えるようなので、エジソンのお箸などから練習してみてはいかがでしょうか?

エジソンのお箸は
人体工学に基づいた設計により、
正しいお箸の使用方法を短時間で身につけることができます。
■ 簡単なのでお子様が楽しく学べます。
■ 指先を使用することで、脳神経を刺激し、知能の発達を促します。
■ お箸の先端部分の面積を広くしスベリ止め加工をしているので食べ物がつかみやすくなっています

2006 09 04 | この「エジソンのお箸」へのリンク

髪どめ、カチューシャ


秋は結婚式も多い季節ですよね。お子さんがフラワーガールなどを頼まれている方は、頭の先からつま先までおしゃれをさせてあげてくださいね


2006 09 04 | この「髪どめ、カチューシャ」へのリンク

手作りケーキキット


子供が大きくなってくると、一緒にケーキを作ってみるのも楽しいですよ。

卵と牛乳を混ぜるだけのタイプでも、子供にとっては楽しいと思います。

混ぜ混ぜだけでできるタイプもあるので、色々試してみてくださいね


<

2006 09 04 | この「手作りケーキキット」へのリンク

積み木


積み木は、想像力を育てるといわれているオモチャです。
小さい子でもたくさん使って大作を作るそうですよ。
ピース数が多いものを選んで下さいね

2006 09 04 | この「積み木」へのリンク

ベビーシューズ


よちよち歩きができるようになったら、そろそろ靴を用意してあげたいですね。ファーストシューズはやさしい履き心地の革がオススメですよ

[売れ筋のベビーシューズ]

[高級ベビーシューズ]

2006 09 04 | この「ベビーシューズ」へのリンク

オーガニック素材のベビー肌着


オーガニック素材ならあかちゃんにつかっても安心ですね。

ナチュラプラはヨーロッパの厳しい規格(エコラベル)をクリアしたオーガニックコットンを使用したウエアです。原綿のもつナチュラルな色合いが飽きをこさせません。化学物質を一切使用せず作られていますから、敏感な肌の赤ちゃんにも安心して着せられる肌着です。小さく生まれた赤ちゃんへ、愛情いっぱいのプレゼント♪ご出産祝いにもおすすめです。


新生児用の定番肌着のギフトセット 短肌着&コンビ肌着をはじめ、生後間もなくから活躍する事間違いなしのアイテムなどなどをてんこ盛りでセットしました。

2006 09 04 | この「オーガニック素材のベビー肌着」へのリンク

2006年09月01日

子供用お菓子


お出かけにはグズり対策にお菓子を持っていく方も多いですよね。刺激の少ない子供用を選んで、安心して与えたいものですね



2006 09 01 | この「子供用お菓子」へのリンク

携帯用トイレ


車で長時間のお出かけは、
まだパンツになりたての子を連れて行くときは不安ですよね。
そんな時、携帯トイレがあると安心ですよ。
腐るものでもないので(笑)
ひとつあれば気分が悪くなったときの
エチケット袋代わりとしてもいいですね。

2006 09 01 | この「携帯用トイレ」へのリンク

ディズニーグッズ


いつも人気のディズニーグッズですが、あかちゃんにも一ついかがですか?
ディズニーグッズを差がしてみてください。


2006 09 01 | この「ディズニーグッズ」へのリンク

帽子


秋になってもお出かけには帽子っていりますよね。キャスケットだと脱げにくいようなので、お子さんに合ったものを選んであげて下さいね

2006 09 01 | この「帽子」へのリンク

風船


子供って風船が好きですよね。お誕生日には部屋中風船で飾ってあげると大喜び・・!かもしれませんね


2006 09 01 | この「風船」へのリンク

お弁当箱


子供ってキャラクターのついているものが大好きなんですよね~。ワタシはあんまり使わせたくないのだけど、今だけ限定なのだと思うし、喜ぶ顔が見たいから、お弁当箱くらいは・・・いいかな♪


2006 09 01 | この「お弁当箱」へのリンク

おにぎり型


行楽シーズンももうすぐですね!運動会やピクニックにとお弁当を作る機会も増えてきますね。そんな時、おにぎり型があると、見栄えよく出来て、便利ですよ


2006 09 01 | この「おにぎり型」へのリンク

子供用リュック


2歳くらいになると、リュックをしょって歩いている子の姿も時々見かけますよね。あれ、中身は何を入れているのでしょう?お気に入りのオモチャ?絵本?それともお菓子かな?(笑)


2006 09 01 | この「子供用リュック」へのリンク

ベビーフード


外出時に手作りベビーフードを持ち歩くのもいいと思うけれど、
ベビーフードを活用するのも便利ですよ。

我が家も旅行の時には必ず持ち歩いていました。
災害に備えて家にも常備しておくと良いようです


2006 09 01 | この「ベビーフード」へのリンク



Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.