子ども手当満額断念・・・って!?え~~!?

育児用品 セレクト・ベイビー>>育児情報 >>子ども手当満額断念・・・って!?え~~!?

子ども手当満額断念・・・って!?え~~!?

結局、子供手当は出ないんですね。
『事業仕分けをすれば財源はある』
は嘘だったんですね。

で、所得税の扶養控除はなくなるってことは、実質、増税だけが待っているってこと!?

長妻昭厚生労働相は8日夜の再任会見で、11年度から中学生以下の子ども1人につき月額2万6000円を支給するとした衆院選マニフェスト(政権公約)の実現について「現金、現物を問わず非常に難しい」と述べ、事実上満額支給を断念する考えを示した。半額とした10年度の給付(月額1万3000円)を倍増するのに必要な3.1兆円の財源にめどが立たないためで、政府内には現金給付ほど財源のかからない保育サービスなどの「現物給付」を増やし、全体の所要額を抑える案が浮上している。
子ども手当に関しては、10年度の支給に要した2.3兆円の確保にさえ四苦八苦した経緯がある。このため菅直人首相は財務相だった1日、追加に必要な経費を現物給付にシフトする考えを示唆したほか、民主党の玄葉光一郎政調会長も7日の就任会見で、満額支給には慎重な姿勢を示していた。
同党は参院選マニフェストには、「2万6000円」を明記しない方向だ。

(yahooニュースより抜粋)

やっぱ自分たちの生活は自分の手で守らないと!もう年金の支給にも本気で期待できません。

【読売ウィークリー】で絶賛の保険マンモス『FP無料相談』は今すぐコチラ!

なんだか民主党に踊らされた感だけ残ったなあ・・・。