ちょこっとオアシス

ちょこっとオアシス

2日前にブログで紹介した、 「ちょこっとオアシス」が届きました!
とても発送が早くて驚いたんですが・・・。
最近のネットショップは、本当に便利ですね。

本体は、本当に小さいので、これで加湿OKなの?と
ちょっと不安に思うのですが、寝室に置いておくと翌朝には
水が目に見えて減っているので、穏やかに加湿してくれているようです。

使用方法が簡単で、電気を使わないので、小さい子がいる
我が家には安全で、助かります。
ただ、トップカバーを開けた状態でタンクに水を注いで
使用するので、当然ですが注水後の移動は、
ちょっと当たっただけでも水がこぼれます。
それだけがちょっとストレスですねえ・・・。

トップカバーを開く前に本体の下にタオルを敷いておくとかすれば
解消できるのですけど、本体の水をためておく部分に、
スポンジなどセットされているといいのにな・・・っと
思ってしまいます。

あと、本体が軽いのはいいですね。
私は、自宅の寝室、PC部屋、帰省先の実家でも
使いたくて、携帯できる「ちょこっとオアシス」を購入したので、
気軽に持ち運べるのは気に入りました。

色は白を購入しましたが、上品な感じで気に入っています。
ちょっとパールが入っていると、高級感があるかな?という感じ。

この小ささ、軽さが一年を通して使うにはちょうど良いと思うので、
私としては「買って良かった!」商品のひとつです。